0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】GOツアーホウエンが開催!グローバルイベントの内容

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】GOツアーホウエンが開催!グローバルイベントの内容

ポケモンGOのイベント「GOツアー:ホウエン地方(GO Tourホウエン)」の開催日時やボーナス内容、初登場となるゲンシグラードンやゲンシカイオーガについてまとめています。GOツアーホウエンの詳細を知りたい方はここをチェック!

目次

開催日時

2月25日(土)~26日(日)に開催

GOツアーホウエン
開催期間2月25日(土)10:00~18:00
2月26日(日)10:00~18:00

GOツアーホウエンは2月25日(土)から26日(日)にかけて開催される。イベントに合わせてゲンシカイキが登場する他、様々なボーナスが発生する。

イベント最新情報はこちら

リアルイベントも開催された

GOツアーホウエンラスベガス
開催期間2月18日(土)~19日(日)
開催地ラスベガス,サンセット・パーク
(アメリカ合衆国,ネバダ州)

ラスベガスにてGOツアーホウエンがリアルイベントとしても開催された。チケットを購入し現地を訪れることで参加できるリアルイベントとなっていた。

ラスベガスリアルイベントの詳細はこちら

ゲンシカイキが新登場

ゲンシカイキとは?

GOツアーホウエン

ゲンシカイキとは「オメガルビー・アルファサファイア」にて登場したシステム。グラードンに「べにいろのたま」、カイオーガに「あいいろのたま」を持たせるとメガシンカのように戦闘中のみ姿が変わった

ゲンシカイキの詳細はこちら

ゲンシグラードンについて

ゲンシグラードンの全体画像
タイプ天候ブースト
じめんのアイコンほのおのアイコン
じめん / ほのお
晴れのアイコン
晴れ

ゲンシグラードンはグラードンがゲンシカイキした姿。ゲンシカイキするとタイプがほのお・じめんに変化する。原作では「おわりのだいち」という特性を持ち、4倍弱点のみず技を無効にしていた。

ゲンシカイオーガについて

ゲンシカイオーガの全体画像
タイプ天候ブースト
みずのアイコン
みず
雨のアイコン

ゲンシカイオーガはカイオーガがゲンシカイキした姿。ゲンシグラードンとは異なり、ゲンシカイキ前と同じみずタイプ。原作では「はじまりのうみ」という特性でほのお技を無効にした。

続行リサーチで色違いのジラーチ登場

チケット購入で挑戦できる

ジラーチ
販売期間2月21日(火)3:00~3月21日(火)3:00
価格800円

GOツアーホウエンの期間中、チケットを購入することで続行リサーチに挑戦することができる。続行リサーチでは色違いのジラーチと出会うことができるとのこと。

続行リサーチ:願いの詳細はこちら

初実装の色違いポケモン

12種類の色違いが新実装

GOツアーホウエンの開催に合わせて、ジラーチを含む12種のポケモンの色違いが新たに実装される。

イベント内容

ルビーVSサファイアチャレンジ

ルビサファチャレンジ

GOツアーホウエンではルビーとサファイアを選択してイベントに参加する。選択した陣営同士でフィールドリサーチの達成数を競う。その結果に応じてゲンシレイドの数や追加で出現する野生ポケモンが出現する。

ルビーサファイアどっちがおすすめ?

新たな衣装のピカチュウが登場

GOツアーホウエンの開催に合わせて特別な衣装のピカチュウが登場。ホウエン帽子とホウエンリボンのそれぞれ2種類が登場する。

野生で出現するポケモンが変化

生息地がローテーションする

GOツアーホウエン期間中はポケモンの生息地がローテーションし、様々な種類のポケモンと野生で遭遇することができる。

タイムスケジュールと出現ポケモン

エリア名
時間
出現するポケモン
熱砂漠
10:00~11:00
14:00~15:00
アチャモのアイコンポチエナのアイコンハスボーのアイコンツチニンのアイコンマクノシタのアイコン
ノズパスのアイコンココドラのアイコンサボネアのアイコンドンメルのアイコンヤジロンのアイコン
タツベイのアイコン
不思議世界
11:00~12:00
15:00~16:00
ラルトスのアイコンアメタマのアイコンゴニョニョのアイコンアサナンのアイコンバネブーのアイコン
ザングースのアイコンハブネークのアイコンチリーンのアイコンアブソルのアイコンユキワラシのアイコン
ラブカスのアイコンダンバルのアイコン
緑地
12:00~13:00
16:00~17:00
キモリのアイコンジグザグマのアイコンケムッソのアイコンタネボーのアイコンキノココのアイコン
ナマケロのアイコンエネコのアイコンクチートのアイコンラクライのアイコンロゼリアのアイコン
ゴクリンのアイコンチルットのアイコン
ゴツゴツ海岸
13:00~14:00
17:00~18:00
ミズゴロウのアイコンスバメのアイコンキャモメのアイコンキバニアのアイコンドジョッチのアイコン
ヘイガニのアイコンリリーラのアイコンアノプスのアイコンヒンバスのアイコンタマザラシのアイコン
パールルのアイコン

選択で異なる追加の野生ポケモン

ルビーを選択 サファイアを選択
プラスルのアイコンバルビートのアイコンナックラーのアイコンソルロックのアイコンポワルン(たいようのすがた)のアイコンラティオスのアイコン マイナンのアイコンイルミーゼのアイコンホエルコのアイコンルナトーンのアイコンポワルン(あまみずのすがた)のアイコンラティアスのアイコン

ルビー・サファイアどちらを選んだかによって追加で出現するポケモンが変化する。ラティオスとラティアスについては野生でのGOスナップショット撮影がタイムチャレンジのクリア条件となっている。

ルビーサファイアどっちがおすすめ?

おこうから特別なポケモンが登場

※おさんぽおこうからは出現しない

イベント期間中はおこうから特別なポケモンが出現する。忘れずにおこうを使用するようにしよう。また、ピカチュウについてはホウエン帽子とホウエンリボンが1時間ごとに交互に出現するとのこと。

おこうの詳細はこちら

レイドボスが変化

ゲンシレイドが新登場

GOツアーホウエン期間中はゲンシレイドという新たなレイドが登場。ゲンシレイドではゲンシグラードンとゲンシカイオーガがボスとして登場する。

登場するレイドボス

色違いのアイコンのマークのポケモンは色違いが出現する可能性があります。

タマゴから生まれるポケモンが変化

GOツアーホウエン期間中に入手したタマゴは生まれるポケモンも変化する。

タマゴから登場するポケモン

タマゴから生まれるポケモン距離別一覧

ラティ兄妹のフォトサファリ

GOスナップ

タスク内容

タスク名報酬
【ルビー】野生のラティオスのスナップショットを撮る
【サファイア】野生のラティアスのスナップショットを撮る
ほしのすなのアイコンほしのすなx381個
ほしのすなのアイコンほしのすなx380個

全タスク達成報酬

報酬アイテム個数
ポケモンと遭遇のアイコンポケモンと遭遇【ルビー】ラティオスのアイコンラティオス
【サファイア】ラティアスのアイコンラティアス
スーパーボールのアイコンスーパーボール10個
経験値3800XP

GOツアーホウエン期間中は野生でラティ兄妹が出現。野生のラティ兄妹のGOスナップショットを撮影することで入手出来るフォトサファリが開催されている。

野生のラティ兄妹は高確率で逃げる

フォトサファリで登場しているラティ兄妹は高確率で逃げてしまう。野生に出現したものを捕まえようとするのではなく、GOスナップショットを撮影してタスク報酬のラティ兄妹を捕まえよう

限定フィールドリサーチが登場

GOツアーフィールドリサーチ
リサーチ報酬・メガエナジー
ポケモンと遭遇のアイコンゴーストタイプのポケモン

GOツアーホウエンでは限定フィールドリサーチも登場。メガエナジーやゴーストタイプポケモンとの遭遇等の内容になっているとのこと。

限定フィールドタスクの詳細はこちら

コレクションチャレンジも登場

GOツアーホウエン期間中はコレクションチャレンジが4つ登場。野生ポケモンの出現ローテーションに対応した内容となっている。

コレクションチャレンジの内容はこちら

限定スペシャルリサーチも登場

スペシャルリサーチ:ホウエン地方研究

GOツアーホウエン期間中は、リイが登場するスペシャルリサーチも登場。ゲンシカイオーガとゲンシグラードンに関係があるとされる「べにいろのたま」と「あいいろのたま」に関する内容になっているとのこと。

ホウエン地方研究の内容と報酬はこちら

特別なBGMが流れる

GOツアーホウエンの期間中はゲーム内のBGMが変化する。ポケモンシリーズの作曲家で、株式会社ポケモンのチーフ・クリエイティブ・フェローの増田順一氏が手がけた新曲が、マップ画面・ポケモン遭遇時・レイドバトル時に流れるとのこと。

ポケモンGOのイベント関連記事

注目のイベント情報

ふかの日

その他のイベント情報

おすすめツール

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×