0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】ヒンバスの限定タスクで色違いを狙おう!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】ヒンバスの限定タスクで色違いを狙おう!

ポケモンGOで期間限定でヒンバスのフィールドリサーチのタスクが登場。運が良ければ色違いも出現。タスクを効率良く進める方法や色違いの特徴についても解説!ヒンバスデイについてはココをチェック!

ヒンバスタスクアイキャッチ

大量発生はしない

今回のイベントは今までと異なり、「大量発生」するイベントではない。ヒンバスを捕まえるには、ポケストップを回しタスクを達成する必要がある。

タスクについてはこちら

目次

ヒンバスタスクの内容3

一部の海外では既にヒンバスデイが開催している。海外で確認できているヒンバスデイの内容は下記の通り。

タスクの内容

  • 相棒と歩いて1個アメをもらう
  • ナイススローを15回投げる
  • グレートスローを10回投げる
  • タマゴを1個かえす

距離が1kmのポケモンを相棒にしよう

相棒と歩いて1個アメをもらうのタスクを拾った時のために、1kmでアメを拾ってくるポケモンを相棒に設定しておこう。

相棒の距離が1kmのポケモン

色違いタスクはランダム


ゼニガメのコミュニティデイのときには、色違いも同じポケストップから共通して受け取ることができたが、今回は完全ランダムのようだ。色違いを狙う場合はとにかくタスクをこなすしかない。

引用元:reddit

ヒンバスデイが20日に開催3

ヒンバスのアイコン
出現期間2019年1月20日(日)12:00~15:00
内容・ポケストップから期間限定のタスクが出現
・タスクのリワードはヒンバス
・色違いのヒンバスが実装
ヒンバスの詳細はこちら

ヒンバスデイ開始前には受け取れない

ヒンバスデイ開始前にポケストップを回しても、ヒンバスタスクは受け取れない。ポケストップからは1日1回しかタスクを受け取れないので、イベントの日は、なるべくイベントが始まるまでポケストップからタスクを受け取らないようにするのが安全だ。

タスクを効率良く消化するには3

【タスクを効率良く消化する方法】

タスクを達成してら翌日まで入手不可

同じポケストップから出たタスクは一度達成すると翌日まで手に入らない。そのためヒンバスタスクはひとつのポケストップからは1回しか入手できない。

タスクの画像

▲タスクがクリア済みの場合は右上のようなアイコンが表示される

廻るルートを決めておこう

当日はヒンバスの厳選、色違いを手に入れたい場合、たくさんのポケストップを回してタスクを大量に消化する必要がある。同じポケストップからタスクは1つしか出てこないため、たくさん回せるように事前にルートを決めておこう。

同じポケストップからは共通のタスク

同じポケストップであれば、どのプレイヤーも共通のタスクを受け取れる。事前に情報共有できるように、チームを作っておくと効率よくタスクを回収できそうだ。

LINEグループ募集掲示板はこちら

100個体値は117

タスクから出るヒンバスの個体値100%の数値は117。ヒンバスは最大CPが低いため、CPが少し変わるだけで個体値が大きく変動する。なるべく117に近いポケモンを厳選しよう。

ヒンバスの個体値早見表はこちら

色違いの特徴と確率3

ヒンバスのバナー
通常色色違いの特徴
ヒンバスのアイコンヒンバス体の色が紫色
ミロカロスのアイコンミロカロス体の色が濃く、頭のひげが水色で尾の模様が黄色と赤

色違いの確率は低い?

色違いの確率自体は上がっていると思われるが、ヒンバスと出会うまでにタスクを達成しないといけないため、時間内に見つけられる数が少ない。イベント中はタスクを同じ内容に揃えてとにかく達成しよう。

色違いタスクは共通ではない

同じポケストップからですタスク内容は全トレーナー共通だが、色違いはランダムとなっている。

ヒンバスの色違いは、体が紫色になっているので非常にわかりやすい。

色違いについてはこちら

ミロカロスへの進化方法3

ヒンバスを相棒にして20km歩こう

ヒンバス相棒

ヒンバスをミロカロスに進化させるためには、ヒンバスを相棒にして20km歩く必要がある。そのため、もし色違いのヒンバスをミロカロスへ進化させたい場合は、相棒に設定して20km歩いてから進化させよう!

アメも100個必要

ヒンバス進化イメージ

ミロカロスへ進化させる場合、相棒距離だけでなくヒンバスのアメも100個必要になる。野生では中々出現しないので、今回のイベントで捕まえて集めたい。

10kmタマゴから孵化する

ヒンバスは10kmタマゴから孵化する可能性がある。10kmタマゴから孵化させられれば、アメも大量に入手できる。

タマゴで生まれるポケモン一覧はこちら

ヒンバスデイの公式紹介文

ヒンバスタスクアイキャッチ

トレーナーの皆さん

1月20日(日)お昼の12時から15時までの期間限定で、特別な「フィールドリサーチ」のタスクが登場!この特別なタスクでは、みずタイプのポケモン「ヒンバス」と出会うことができるようです。近くの「ポケストップ」をまわして「フィールドリサーチ」のタスクを受け取り、「ヒンバス」と出会いましょう。運が良ければ色違いの「ヒンバス」に出会えるかもしれません! 詳細は以下のとおりです:


[イベント日時]

日本時間2019年1月20日(日)お昼の12時から15時

[イベント内容]

「ポケストップ」をまわすと期間限定の「フィールドリサーチ」のタスクが出現
タスクを完了すると「ヒンバス」に出会える
運が良ければ色違いの「ヒンバス」に出会える

1つの「ポケストップ」からタスクが受け取れるのは、一日1回だけとなります。イベント時間前に回した「ポケストップ」からは、期間限定の「フィールドリサーチ」のタスクを受け取ることはできません。たくさんの「ポケストップ」をまわし、ぜひ期間限定のタスクにチャレンジしましょう!

『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえマナーを守ってお楽しみください。

※当日の天候​条件や諸​事情により​、​イベントの時間・場所・内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

—Pokémon GO開発チームより

引用元:公式サイト

公式ツイート

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×