0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】でんきカップSLVer.のおすすめポケモンとパーティまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】でんきカップSLVer.のおすすめポケモンとパーティまとめ

ポケモンGOのGOバトルリーグのでんきカップSLVer.についてまとめています。でんきカップSLVer.のおすすめポケモン、最強パーティ、開催期間、ルール、使用出来ないポケモンについて知りたい方は参考にしてください。

目次

GOバトルリーグの詳細はこちら

でんきカップSLVer.の開催期間

開催リーグ期間
スーパーリーグのアイコンスーパーリーグ
プレミアカップのアイコンでんきカップSLVer.
3月2日(土)6:00~
3月9日(土)6:00

GBLワールドオブワンダーズのでんきカップSLVer.は3月2日(土)から3月9日(土)まで開催!同時期にはスーパーリーグも開催されている。

GBLワールドオブワンダーズの詳細はこちら

でんきカップSLVer.のルール

でんきタイプのみ参加可能

アイコンをタップするとそのタイプのポケモン一覧を確認できます。

でんきカップSLVer.で使用できるタイプ
でんきのアイコンでんき

でんきカップSLVer.は参加できるポケモンのタイプに制限があり、でんきタイプのみが参加できる。

でんきタイプの弱点と耐性

は1.6倍、は0.625倍、は0.39倍
※ポケモンは最大で2つのタイプを持つため、もう片方のタイプによって効果は変動します。

タイプ相性倍率の解説はこちら

CP1500以下が参加可能

でんきカップSLVer.に参加できるCPは、1500以下となっている。下のツールで育成にかかるコストなどを調べられる。

育成支援ツールはこちら

一部ポケモンが使用不可

でんきタイプSLVer.はマッギョ、エレザード、デンヂムシ、クワガノンの4匹が使用できない制限ルールとなっている。

でんきカップSLVer.おすすめポケモン

ゆふいんさんにインタビューを実施

GameWithにて普段パーティ紹介などを行っているゆふいんさんにインタビューを実施。でんきカップSLVer.での注目ポケモンや、おすすめ最強パーティを教えてもらったので参考にしてみよう。

ゆふいんさんのツイッターはこちら▼でんきカップSLVer.おすすめ最強パーティはこちら

でんきカップSLVer.おすすめポケモン一覧

※アイコンをタップするとポケモンの詳細を確認することができます。

ランターン

ランターンの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
みずのアイコンみずでっぽう / みずのアイコンなみのり / でんきのアイコン10まんボルト

ゆふいんさんコメント

スーパーリーグでも活躍する耐久力となみのりの技性能が優秀なポケモン。でんきカップでもトップクラスの活躍を見せると予想。

ランターンの詳細はこちら

デンチュラ

デンチュラの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
むしのアイコンれんぞくぎり / むしのアイコンとびかかる / くさのアイコンエナジーボール

ゆふいんさんコメント

相手の攻撃力を確定で一段回ダウンさせるゲージ技のとびかかるが強力。もう一つのゲージ技にはみずタイプを持つランターンを意識してエナジーボールを採用。

デンチュラの詳細はこちら

ヒスイマルマイン

ヒスイマルマインの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
でんきのアイコンでんきショック / でんきのアイコンワイルドボルト / くさのアイコンエナジーボール

ゆふいんさんコメント

でんき・くさの複合タイプででんきタイプやみずタイプ、じめんタイプ等に耐性を持つポケモン。くさタイプ技が多くのポケモンに有効な点も良い。

ヒスイマルマインの詳細はこちら

マイナン

マイナンの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
ノーマルのアイコンでんこうせっか / でんきのアイコンほうでん / くさのアイコンくさむすび

ゆふいんさんコメント

通常技で幅広いポケモンに有効なノーマル技のでんこうせっかを覚えるポケモン。ランターンの弱点を突くことのできるくさむすびを覚える点も良い。

マイナンの詳細はこちら

レントラー

レントラーの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
じめんのアイコンめざめるパワー(じめん) / エスパーのアイコンサイコファング / でんきのアイコンワイルドボルト

ゆふいんさんコメント

通常技でじめんタイプ型のめざめるパワーを採用する点がポイント。多くのでんきタイプポケモンの弱点を突くことができる。またゲージ技のサイコファングとの相性も良い。

レントラーの詳細はこちら

アローラゴローン

アローラゴローンの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
いわのアイコンいわおとし / いわのアイコンロックブラスト / いわのアイコンストーンエッジ

ゆふいんさんコメント

多くのポケモンに等倍以上でダメージを与えることができるいわ技を覚えるポケモン。耐性を持つポケモンが少ないため活躍に注目のポケモン

アローラゴローンの詳細はこちら

おすすめ最強パーティ一覧

パーティ名をタップするとそのパーティの解説を確認できます。ポケモンのアイコンをタップするとそのポケモンの詳細を確認できます。

ランターン軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

初手はランターン

初手はランターン。耐久力の高さとなみのりの技性能を活かして対面を有利に進める狙いがある。くさタイプは弱点となるため注意。

2匹目はデンチュラ

2匹目はデンチュラ。相手の攻撃力を確定で一段回下げるゲージ技のとびかかるが優秀。もう一つのゲージ技にはランターンを意識してエナジーボールを採用。

3匹目はヒスイマルマイン

3匹目はヒスイマルマイン。でんきタイプ技に二重耐性、みずタイプ技に耐性を持つポケモン。3匹目にヒスイマルマインを採用することである程度幅広いポケモンに対応することができる

マイナン軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

初手はデンチュラ

初手はデンチュラ。初手に採用してゲージ技のとびかかるのデバフ効果を活かす狙いがある。相手が先に交代してきた場合でも交代先のポケモンにとびかかるを打ってから交代することで、展開を有利に進められる。

交代先はマイナン

交代先はマイナン。でんこうせっかが多くのポケモンに有効、ゲージ技ではくさタイプの技を使用できる点で交代先として使いやすいポケモンといえる。

3匹目はヒスイマルマイン

3匹目はヒスイマルマイン。くさタイプを持っているためでんきタイプ技やみずタイプ技に耐性を持つポケモン。このパーティでは3匹ともくさタイプ技を使用できることでランターンに対して打点を持てるようにしている。

デンチュラ軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

初手はデンチュラ

初手はデンチュラ。ゲージ技のとびかかるで相手のHPを削る役割を持つ。ランターンに対してくさタイプのゲージ技を打てる点も優秀。

2匹目はランターン

2匹目はランターン。耐久力とゲージ技で優秀ななみのりを活かして、交代先やラスト1匹等さまざまな場面で活躍できるポケモン。

3匹目はレントラー

3匹目はレントラー。でんきタイプの弱点をつけるじめんタイプのめざめるパワーを覚えることができる。レントラー自身の耐久力が低いため、シールドはなるべくレントラーに残す立ち回りが重要。

ヒスイマルマイン軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

初手はヒスイマルマイン

初手はヒスイマルマイン。くさタイプを持つことででんきカップ環境のポケモンの技の多くに耐性を持つポケモン。くさタイプの技が比較的有効な環境も良い。

後続はいわタイプを2匹採用

後続はいわタイプを2匹採用。ヒスイマルマインが苦手なデンチュラに強く相性補完に優れている。片方のいわタイプでランターンやレントラーを誘い出し、もう片方のポケモンを通すギミックパーティの立ち回りも可能

アローラゴローン軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

初手はアローラゴローン

初手にアローラゴローン。いわ技に耐性を持つポケモンが少ないため、初手に採用しやすいポケモン。みず、くさ技が弱点な点には注意しよう。

2匹目はデンチュラ

2匹目はデンチュラ。パーティの交代先を担うポケモン。相手のこうげきを確定で下げるとびかかるを活かして立ち回る動きが強力。

3匹目はランターン

3匹目はランターン。パーティのフィニッシャーを担うポケモン。耐久が高いためランターンにシールドを使うことで相手のポケモンを倒し切ることが狙い。

レントラー軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

初手はトゲデマル

初手はトゲデマル。でんき・はがねの優秀な複合タイプを持ち、くさ、いわ、むし技に耐性を持つポケモン。ゲージ技のワイルドボルトは使用後に自身のぼうぎょが2段階下がるため打つタイミングに注意しよう。

2匹目はランターン

2匹目はランターン。パーティの交代先を担うポケモン。耐久の高さを活かして相手にシールドを使わせることが狙い。

3匹目はレントラー

3匹目はレントラー。でんきタイプの弱点となるじめん技を打てる貴重なポケモン。レントラーにシールドを残すことが基本の立ち回り。かみくだくで相手のぼうぎょを下げることができる点も優秀。

でんきカップSLVer.使用可能ポケモン一覧

使用可能ポケモンの絞り込み検索

※右側の緑部分をタップするとコピーすることができます。

cp-1500&でんき&!618&!695&!737&!738

でんきカップSLVer.で使用できるポケモンを表示させたい場合は、上の文字列をコピーし、ボックスの名前検索のところに入力し検索してみよう。

ボックスの名前検索の詳細はこちら

使用可能ポケモン一覧

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
レジロックのアイコンレジロックレイド
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(速成リトル&速成SL)
スイクンのアイコンシャドウスイクンレイド
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
ウルトラスペースワンダーウルトラスペースワンダー
ズガドーンのアイコンズガドーンレイド(西半球)
ツンデツンデのアイコンツンデツンデレイド(東半球)
おこうの日おこうの日:テッシード
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×