0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】GOFEST2022札幌の開催期間とボーナス|チケットの詳細

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】GOFEST2022札幌の開催期間とボーナス|チケットの詳細

ポケモンGOで2022年に開催されるGOFEST札幌の内容まとめです。発生するボーナスやチケット購入することによって変化する内容などについて知りたい方は参考にしてください。

目次

通信障害の補填対応が発表

8月6日(土)のチケット購入者が対象

補填対応期間8月14日(日)8:00~12:00
補填内容札幌市内でのプレイと同内容のボーナス発生
補填対象8月6日(土)のチケット購入者

8月6日(土)に発生した通信障害の補填が行われると発表があった。14日(日)8時から12時までの4時間、札幌市内でのプレイと同内容のボーナスが発生するとのこと。

レイドバトルは変更されない

公式Twitterによると補填対応にはダークライやクレセリアなどの特別なレイドバトルは含まれないとのこと。

参照元:公式Twitter

スペシャルリサーチに対しても補填対応

GOFEST札幌のスペシャルリサーチに関して、後日未クリアの場合全世界でクリアが可能な内容に変更されるとのこと。既にリサーチを受け取っている場合は新たにリサーチが配布されるわけではないとのこと。

スペシャルリサーチまとめはこちら

変更されるのは中島公園のリサーチ

公式Twitterにて、中島公園内でGOスナップショット写真を撮るタスクが完了していない場合にタスク内容を差し替えると発表された。

参照元:公式Twitter

GOFEST札幌(公園)のスペシャルリサーチはこちら

開催期間

いつから開催?

開催期間2022年8月5日(金)~8月7日(日)
開催地・札幌市内
・札幌 中島公園
チケット値段3000円
オプション
チケット
・レイド大好きオプション(+1200円)
・タマゴ名人オプション(+1200円)

GOFEST2022札幌は8月5日(金)~8月7日(日)の期間で開催される。札幌市内で開催されるチケット制のイベントとなっており、チケットを購入したユーザーのみがイベントボーナスなどが発生する仕組みとなっている。

グローバルチャレンジが登場

達成で各種ボーナス発生

札幌グローバルチャレンジ
期間8月5日(金)8:00~8月7日(日)20:00
内容フィールドリサーチタスクを30,000,000回完了
ボーナス・GOFEST残り時間中捕獲時のほしのすな2倍
・むしタイプイベントのウルトラアンロック
・8月コミュニティデイのウルトラアンロック

GOFEST札幌開催中は全世界のトレーナーが挑戦できるグローバルチャレンジも開催される。目標が達成されると上記のボーナスが解禁される。

コレクションチャレンジも登場

開催期間8月5日(金)8:00~8月7日(日)20:00
報酬ほしのすなのアイコンほしのすなx2022
ポケモンと遭遇のアイコンポケモンと遭遇(ヤナップのアイコンヤナップ)
パイルのみのアイコンパイルのみx2

GOFEST札幌開催中は全トレーナー対象にコレクションチャレンジが配布される。GOFEST札幌の会場で登場するポケモンの一部が対象となっている。

イベント参加者に発生するボーナス

GOFEST2022札幌のチケットを購入し現地でイベントに参加すると、チケット当日は特別なボーナスが発生する。イベント参加者限定のボーナスのため、チケットを購入していない場合や現地にてイベント参加していない場合は発生しないので注意。

シェイミ(スカイフォルム)を入手可能

スカイミ

イベント参加者は、第4世代の幻ポケモン「シェイミ(スカイフォルム)」を入手できるスペシャルリサーチにチャレンジすることが可能となっている。

デンジュモクが先行実装

デンジュモク

GOFEST札幌ではデンジュモクが先行実装される。デンジュモクは札幌市内でプレイする時間帯に配布されるスぺシャルリサーチで入手可能

ウルトラボールで捕獲

ウルトラボール

リアルイベントの開催地でチケット購入者が入手できるスペシャルリサーチでUBを捕獲する際は特別なボールである「ウルトラボール」で捕獲することになる。

ウルトラビーストについての解説はこちら

ヤナップとペロッパフの色違いが初実装

新たに色違いが実装されるポケモン
ヤナップのアイコンヤナップヤナッキーのアイコンヤナッキーペロッパフのアイコンペロッパフペロリームのアイコンペロリーム

GOFEST2022札幌にて、ヤナップ系統とペロッパフ系統の色違いが初実装。イベント中は、運が良ければ出会えるとのこと。

色違いポケモンの詳細はこちら

野生ポケモンが変化

札幌マップ

イベント期間中野生で出現するポケモンがそれぞれ変化する。公園内で出現するポケモンはエリア毎に別れている。また、それぞれのエリアでコレクションチャレンジに挑戦することができる。

アンノーンが全エリアにて出現

出現するアンノーン
アンノーンのアイコンアンノーンのアイコンアンノーンのアイコンアンノーンのアイコン
アンノーンのアイコンアンノーンのアイコンアンノーンのアイコンアンノーンのアイコン

会場ではアンノーンが全エリア共通で登場する。上記画像のA、B、E、L、R、S、T、U合計8種類が出現し、運が良ければ色違いを入手することができるとのこと。

アンノーンの詳細はこちら

テーマ毎の出現するポケモン

※以下のテーマ選択を変更するとそれぞれの情報を見ることができます。

カウボーイハットのカビゴンが登場

カウボーイハットカビゴン

「夢の世界」エリアにて出現するカビゴンは、カウボーイハットを被った特別なカビゴンとなっている。GOFEST参加者限定で入手可能で、運が良ければ色違いを入手できるとのこと。

すがた違いのポケモンの詳細はこちら

公園内の時間外では札幌市内全域にて出現

午前の部午後の部
8:00~13:00公園内にエリア毎でポケモンが出現札幌市内で全ポケモンがランダムに出現
14:30~20:00札幌市内で全ポケモンがランダムに出現公園内にエリア毎でポケモンが出現

公園内で出現するポケモンはエリア毎に別れているが、これらのポケモンは札幌市内で全て出現する。チケットによって出現が異なるため、自分の購入したチケットがどちらになっているかを必ず確認しておこう。

限定セールボックスが登場

タマゴボックスレイドボックス
内容スーパー孵化装置のアイコンスーパー孵化装置x10プレミアムバトルパスのアイコンプレミアムバトルパスx5
価格500ポケコイン250ポケコイン
購入回数3回1回

GOFEST札幌の開催に合わせてチケット購入者限定のボックスが登場している。スーパーふかそうちやプレミアムバトルパスを入手可能となっている。

販売中のセールボックスはこちら

GOスナップショットでサプライズ

カットロトムが登場

カットロトム
登場回数5回

GOFEST札幌参加者はGOスナップショットを撮影するとカットロトムが写り込みその後ゲット出来る。現状カットロトムはこの方法でしか入手できないためとても貴重。

GOスナップショットの詳細はこちら

交換に関するボーナスが発生

ボーナス内容・特別な交換が1日6回まで可能
・すべての交換時のほしのすなが減少

イベント期間中、交換に関するボーナスが発生。特別な交換が6回まで可能になり、すべての交換時のほしのすなが減少する。

交換機能の解説はこちら

交換のボーナスは中島公園の時間帯のみ

交換に関するボーナスが適用されている間は、チケット未所持者や異なる時間帯のチケット所持者とは公園内にて特別な交換を行えない。特別な交換をしたい場合は札幌市内の時間帯か、公園の外に出て行おう。

タマゴの孵化距離が半分

期間中はタマゴの孵化距離が半分になるボーナスが発生する。ただし、タマゴ名人オプションのチケットを購入している場合は、半分ではなく1/4に変更となる。

特別なレイドバトル開催

ダークライとクレセリアなどが出現

開催期間2022年8月5日(金)~2022年8月7日(日)
出現地域北海道 札幌市内

イベント期間中札幌市内にてダークライやクレセリアをはじめとした特別なポケモンたちがレイドに登場する。このレイドは札幌市内にいる全トレーナーがチケット有無に関係なく参加することができる

登場するレイドボス

色違いのアイコンのマークがついてるポケモンは、色違いが出現する可能性があります。

カビゴンレイドについて

カウボーイハットカビゴンレイド

イベント参加者は、カビゴンレイド勝利後のゲットチャレンジにカウボーイハットのカビゴンが登場する。

チケットと種類について

チケットは先着順

チケット購入画面

それぞれの日程のチケットは先着順となっている。無くなり次第販売が終了となるため、参加を予定している場合はできるだけ早くチケットの購入を行おう。

チケット購入手順

フィールド画面の真ん中下にあるモンスタボールを選択
メニュー右上に表示されている「イベント参加」を選択
GOFEST2022札幌のチケットを選択して、手順に従い購入する

チケットはゲーム内でモンスターボールを選択後、右上に表示されている「イベント参加」より選択して購入することが可能。また、他のイベントチケットも同時に販売が行われているため、GOFEST2022札幌以外のチケットを購入してしまわないように注意。

購入画面まで遷移動画(Twitter)

札幌市以外ではイベントに参加不可能

当日チケットを購入していた場合でも、札幌市以外にいた場合はイベントのボーナスなどを受けることができない。ボーナスを受けたい場合当日は必ず札幌市内にいないといけないため注意。

午前の部と午後の部に分かれている

チケットはそれぞれの日程が午前の部と午後の部で分かれている。例えば、午前の部を選んだ場合8:00から13:30の間イベント会場の中島公園内で、14:30から20:00は札幌市内のどこからでもプレイすることが可能とのこと。

午前と午後のチケットによる違い

午前の部午後の部
8:00~13:30中島公園内でゲームをプレイすることが可能札幌市内(中島公園内以外)のどこでもプレイすることが可能
14:30~20:00札幌市内(中島公園内以外)のどこでもプレイすることが可能中島公園内でゲームをプレイすることが可能

オプションチケットについて

ボーナス
レイド大好き
オプション
・ジムのフォトディスクから、1日に最大12枚までのレイドパスを入手可能
・レイドバトルに勝利時の経験値+5000XP
・「伝説レイドバトル」のポケモン捕獲時「ポケモンのアメ」が6個追加
・「伝説レイドバトル」のポケモンを捕獲時「アメXL」が3個が追加
タマゴ名人
オプション
・タマゴをかえすのに必要な距離が1/4(※)
・タマゴの孵化時の「経験値」2倍
・タマゴの孵化時の「ポケモンのアメ」2倍
・タマゴの孵化時の「ほしのすな」2倍

(※)イベントボーナス内にある1/2とは重複しません。こちらのボーナスのみが適用されます。

チケット購入時に特別な追加ボーナスを受けられるオプションチケットを購入することができる。それぞれ1200円となっており、購入すると2022年8月5日(金)から2022年8月7日(日)まで、札幌市内でゲームをプレイしている間特別なボーナスを受けることができる

オプションは後からつけることが不可能

追加のオプションはチケット購入時のみに付けることができ、後から追加することは不可能。オプションのボーナスを受け取りたい場合は、チケットを購入する際にオプションを付けるのを忘れないようにしよう。

ポケモンGOのイベント関連記事

注目のイベント情報

GOFEST仙台

その他のイベント情報

おすすめツール

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×